まだ、生きてる!

40代 主婦。老人ホームに勤務。先日、解雇宣告受け今に至る

2月25日(土) 4日目

もう一人の先輩事務員さんから連絡がきた。

その人は勤務日数を増やしてもらえないか?の依頼があったそう。

 

この方は、デイサービス契約ではなく、ショートステイの事務員さんだから契約が私とは違う。ただ、私のが出勤日数が多かったから先輩の仕事も私が一緒にやっていた、という感じ。

 

月曜に上司が本部に確認して、有給消化と実勤務どうするか決まるらしい、3月のシフトはそれから決まる、月末にみんな決定するから、それまで我慢だ。

 

デイ責任者→自主退職

主任看護師→自主退職

准看護師→別施設へ

准看護師→自主退職

介護職員3名→別施設へ

介護職員→解雇

わたし→解雇

 

退職者、解雇の人で有給がかなりあり、ほとんど3月は出勤しないでみんな施設を去る感じです。別施設にうつる人達でシフトを組むことになるんだろう〜。