まだ、生きてる!

40代 主婦。老人ホームに勤務。先日、解雇宣告受け今に至る

2月26日(日) 5日目

今日は、主人も休み。

ふたりで休みを過ごす、

 

主人は、今回のことでブチ切れてる。

まぁー、わたしも主人が同じこと会社にされたらブチ切れてるだろう〜

異常にブチ切れてくれてるので、本人の私のが落ち着いてる。ありがとう。感謝!

 

ひとまず休日なので、なんも考えるのは辞めた。

 

よく「時が解決してくれる」というけど、私も1日目から今日まで過ごして気持ちが変化してきた。

 

少し気持ちが切り替わってるのを感じる、切り替わると早い方で今はこんなことを考えてる、

 

「次、なにしよっかな〜」。。。

 

ケーズデンキのパート募集

え?家電安くなるのかな、、

 

ドラッグストアもある、

近くのカフェも募集中!

接骨院の受付、マッサージ受け放題とか最高じゃん!みたいな、

 

あんなにこの施設の仕事が理想的で大好きだったのに、、、新しい興味に勝てなくなってきた。

 

なので、明日会社にいき、3月のシフトがわかったら、面接にチャレンジしてみようと思う。

 

社会保険に入っていたから、次も社会保険に入りたいけど、なかなか即決もないかもだから、予定は週2回を2社かけもち、というパターンでやってみようか検討中。

 

せっかくクビになったから、今までと違うことをやりたい、

 

本当は、リフォームを覚えたい。空き家を買って自分で内装をやるのが夢。

 

あと高齢者向けの用具販売もやってみたい。杖やカートがあると、自力で歩けることをすごく喜んでる高齢者をデイサービスで見てきて、いいな〜と思ったから。

 

美容師さんもいいな、栄養士さんもいいな、喫茶店もやってみたいな、農家もやりたい。

 

きっと今こうなったのは、なにかきっかけをもらえたんだ、と思えるようになってきた。きっとおじいちゃんとおばあちゃんが見守ってくれてるから頑張ろう。

 

家電が今ほしいのがある、

毎日の食品が安く買えたらラッキー

→結論、次の働き先はまずこの2つを優先して探そう。

 

履歴書書かなきゃー!