まだ、生きてる!

40代 主婦。老人ホームに勤務。先日、解雇宣告受け今に至る

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月9日

おはようございます。今日も引き継ぎで出勤。今日は結構大切な内容の引き継ぎ。 ポイント生活、楽しくなってきました。今後もなるべく現金使わないようにしたら貯金できるかも。なんて淡い期待をしてます。いつか大金持ちになって余裕ある生活を送りたいです…

ポイント生活③

現金使わず生活中。 今日はスーパーへ。 先月このスーパーで会員登録したので新規会員登録特典で500ポイント入ってた! 買いたいのは色々あるけど、優先順位を考えると卵を買うことに決めた。今は卵300円するのか、高いなー。でもポイントで買えたから良しと…

ポイント生活 ①

今日はドラッグストアでお買い物。ドラッグストアは 野菜が安くて本当に助かります。 うどん、つゆ、野菜あれこれ、主人のパンを買い、890円くらい。 私1人で買い出しに行く時は、パンは買わないようにしてるからこれは無駄遣いに分類しよう。 ポイントは、…

サバイバル生活②

私は「実験」と聞くと、なぜか燃えてくる。 本当ならお金がないのはつらく、情けないことですが、なぜか「今、実験中」と思うと、お給料日までお金なくても生きて行けるんじゃないか?と思えてきます。 ひとまずあれこれ買う余裕がないので、最低限なにが必…

脱線 サバイバル生活

3月で失業する、 私には今借金がある、 4月の支払いまではなんとかなるけど、次からどうしよう。。 ギャンブル、お酒、たばこ、ブランド好き、みんな当てはまらない。ただ単に生活苦でカードやキャッシングがふくらみ、もう返せないよ。。返す気持ちはあるけ…

3月3日(金) 10日目

動画作成、引き継ぎで午前だけ出勤。次は請求。事務の要の仕事。

3月2日(木) 9日目

休み、 お墓参り

3月1日(水) 8日目

今日は勤怠提出日。 シフトもなんとか決まり、のどかに過ごせるようです。 先輩事務員さんへの引き継ぎも、なんとなく日程が決まりました。 勤怠提出後、いつもなら請求結果を出して、そのあとの作業をするけど、一応先輩へ聞いたところ、急遽一緒にやること…

2月28日(火) 7日目

今日は勤怠の締め日。 昨日は何も話が進んでないらしい。 上司に急かされ本部に電話したら、今から会議でそれから決まると言われた。 会議の結果、離職票には会社都合で退職となるそう。良かった。。雇用保険入ってて良かった。 あと、有給を使いつつ、引継…