まだ、生きてる!

40代 主婦。老人ホームに勤務。先日、解雇宣告受け今に至る

2月25日(土)連絡前

今日は、もう一人の事務員さんが出勤。

 

私は週3回契約で、閉鎖するデイサービス事務員で契約。

もう1人は私の先輩で、彼女は週1回契約、ショートステイ事務員で契約中。

 

単純に出勤日数が多いから、私がデイもショートも事務作業をやってる、

 

昨日の話で有給は3月中に使うこと、となったので、2月の勤怠事務作業をやるのと、多分レセプト、請求をやるのを1日行っておしまいになるかな、と思う。引き継ぎもこの2回で。

 

先輩から教えてもらったから、引き継ぎするというより、仕事を先輩に戻すだけの話。

ただ、先輩的には、すっかり忘れてる、と言ってて、私も多分忘れてるだろうな、と感じてる。なぜなら、私も先輩の状況なら忘れちゃうと思うから。

 

優しい良い先輩です。本当に。

お世話になりました。

 

上司もまた、ムカつくけど、更に上の上司の操り人形。その上も操り人形。

だから嫌な役をやらされてるのも理解してる、力もないし、どうしようもないんだろう。

 

だから1番ムカつかなきゃいけないのは、カツラのあいつ。だ、

 

私は力もないし、そんな簡単に首切りにあうから底辺の仕事かもしれないけど、あとからこの出来事が笑い話になるように生きていきたいな、と思います!