まだ、生きてる!

40代 主婦。老人ホームに勤務。先日、解雇宣告受け今に至る

2月17日 時をもどそう

朝からいつも通りの仕事。

お昼休みが始まる頃、1人の正社員が上司に呼び出しされ面談開始。

 

ずいぶん長い、

正社員さんがお昼休憩から戻ってきてくれないと、私はお昼休憩に入れないため、時間が気になったのでした。

 

面談室から出てきたら、顔色が悪い。。何かあったのかな?!と思うくらい明らかに悪い、

 

そのままお昼、戻ってきたから私も休憩。

休憩から戻ってきたら、上司から呼び出し。

 

なんだろ、と思ったら。。

デイサービスが体制を変えます。

と言われた。

 

1日のデイサービスは、赤字続きのため、継続困難、とのこと。

そこで、入浴かリハビリ特化型の半日デイになると言われた。

 

想像がつかなかったけど、、要は半日を2回やって、利用者様を増やそう作戦のよう。

 

事務仕事は、単純に倍に増え、午前中のご利用者様が帰宅中に、施設は消毒や清掃をして午後に備えるので掃除も増えるの印象、でも仕方ないか。と思って、ひとまず仕事に戻った。

 

それから数日後、私は事務員を解雇になるのである。