まだ、生きてる!

40代 主婦。老人ホームに勤務。先日、解雇宣告受け今に至る

2月23日(木) 2日目

今日は昨日出勤してなかった人達が、閉鎖の話を聞いてました。

 

上司は、昨日の段階で利用者様、ケアマネさん達に連絡をしたため、もう一仕事終えた感じです。

 

ある職員さんは、家のそばの別事業所を紹介され、そのまま勤務先が決まりそうです。

またある職員さん達も、昨日の面談で提案された場所で再勤務先が決定でした。

ほかの人達も話を聞いたら、私以外はみんな職場を紹介されていました。

 

私はそんなに用無しなのか〜と落ち込みました。

が、ひとまず仕事中は利用者様もいるので元気にやろう!と思って切り替えてます。

 

ある職員さんが、「2月中に全員の今後決めるらしいよ」と教えてくれました。

うちの会社は、年度が4月開始、パート職員さんの契約は3月31日までです。

 

上司が今日の面談が終わると、色々引き出しを開けて片付けはじめてました。あれこれ整理したり、静養用のベッドを移動したり、昔工作レクで作った作品を捨てたりしてました。

いましなくても、、というのが私の気持ちです。

 

あ、そして閉鎖から、「休止」と言葉を変えて説明してました。閉鎖だと都合が悪いのでしょうか、、

 

失業確定の私

さまよう職員

今後も何も変わらない上司(この方は同じ勤務地で今までとなにも変わらない)

残酷です、

 

明日も仕事

まだ憂鬱